北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

9/4(日)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部5名、大人4名でした。

○成年部 ※木村一段指導
・練習前に各自準備体操
・ミットを使ってアプチュモク試割りの練習
・ミット蹴りで、トラ・ヨッチャギ、ティミョ・トルリョ・チャギ試割りの練習
・1vs3

○全体練習 ※池田指導
・分けて
 <成年部>
  課題型
 <少年部>
 ・準備体操
 ・ナラニソ、アンヌンソ・チルギ
 ・基本動作
  その場で足を置き換えながら
 ・サージュ・チルギ チャーロ
 ・ストレッチ
・ワンツートルリョ・チャギ
・ミット蹴り:トルリョ・チャギ
 ・少年部:後ろ足から
 ・成年部:下がりながら
・整理体操
・テコンドー精神唱和

今日は、練習後にジュースとお菓子で上半期の打ち上げを行いました。8月中は、なかなか都合が合わず、9月になっってしまいましたが、本日ようやく行えました。

普段顔を合わせても練習ばかりで、なかなか話す機会がないので、こういう場も練習と同じぐらい大事ですね。

年度末にもまた行おうと思います。