北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/5(土)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部5名、大人2名でした。

○全体練習
・準備体操
・ウォーミングアップ
・2人1組ストレッチ:左右開脚
・壁蹴り
 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ、ヨッチャギ、
 トルリョ・チャギ
・2人1組ストレッチ:アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・基本動作
・基本蹴り
・壁蹴り
 パンデ・トルリョ・チャギ、トラ・ヨッチャギ
・白帯、試合形式で型

○色帯
・型:各帯課題
・ミット蹴り
 少年部:ヨッチャギ、トラ・ヨッチャギ
 大人:トルリョ・チャギ、パンデ・トルリョ・チャギ
・組手
 ①トルリョ・チャギ→ワンツーを距離とってかわす
 ②蹴りが届かない距離を保つ練習

○成年部
・ミット蹴り
 遠くから足を送らず、トルリョ・チャギ


今日は先週の田中師範セミナーで教えていただいた練習をしました。後半の練習は、いつもとほとんど変わらないのですが、前半のウォーミングアップの方法を変えました。

いままでより動くので、若干きついのですが、アップの後は体が軽くいつもより動ける感じです。継続してやっていこうと思います。

今日は師範セミナーでやった内容の基本動作の部分を中心に練習したので、明日は、蹴りと組手の内容を指導しながら自分も練習しようと思います。