北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

第3回関門交流試合

今日は、福岡県北九州市の小倉道場で、第3回関門交流試合が行われました。今回は、少年部5名、成年部1名、その他審判、スタッフ、選手のサポートで試合に参加させていただきました。

やっぱり試合はいいですね。一番練習のモチベーションになるんじゃないでしょうか?組手が今回2度目の少年部もいましたが、前回の九州大会の時よりいい内容でしたし、がんばっていました。

試合に負けたからといって落ち込むことはありません。試合に負けるという事は、ただ勝つ為に必要な何かが足りなかっただけなので、そこを埋めるべく、また明日から練習を頑張ってほしいと思います。

最近は、少年部の試合のレベルも年々上がり、本当に上手い子が増えました。自分ももっと練習しないといけないなと思った1日でした。

今日試合で負けた選手もこの悔しさをバネにさらに成長すると思います。次回も楽しい試合を期待しています。

選手、保護者、審判、スタッフの皆様、1日お疲れ様です。ありがとうございました。