北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

型セミナー

今日は、久留米道場で寺田師範による型セミナーが行われました。参加道場は、佐賀、大分、福岡、北九州です。

今回かなり変更があり、全て身につけるには時間がかかりそうです。型セミナーの後は、全日本の団体型の練習を行いました。

次回からは、道場生に型の変更点を伝えていこうと思います。根本的なものが変わっているので、出来るだけ速く正確に伝えたいと思います。

ケガの具合も大分いい気がします。先週の試合は棄権しました。試合会場で、少し小走りしただけで少し痛みがあったので試合をしなくてよかったと思います。

今日は準備体操時、ケガした箇所に少し違和感がありましたが、今日の練習は控えめに行い、軽くサンドバッグも蹴ってみましたが痛みはありません。

いきなり練習するとまたケガするので、年内中に戻すつもりで、しっかり快復させようと思います。