北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

団体型練習

昨日は久留米道場で、全日本の団体型に出場するメンバーと練習を行いました。新幹線で練習場所まで向かったのですが、雪のため大幅に電車が遅れ、練習開始時間ぎりぎりになってしまいました。

練習は、各自準体操を行ってから基本動作でタイミングを合わせた後、チョンジ型から行いました。

まっすぐ移動するだけなら、そんなに難しくないのですが回転する動作や蹴りがあるとタイミングを合わすのが難しくなってきます。

昨日は、ビデオで動きを撮影し、何回か型をしたら動画で動きを確認して合ってない部分を各自修正して繰り返し練習を行いました。

ふだん自分の動きを撮影したりしないので、自分のくせなども分かって、いい練習になりました。

全員住んでいるところがバラバラなので、頻繁にいっしょに練習はできませんが勝利を目指して、がんばっていきたいと思います。