北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

1/22(日)本日の練習

本日の練習参加者は、少年部5名、成年部3名でした。

○全体練習
・準備体操
・ウォーミング・アップ
・ストレッチ(1人)
・補強運動
 ①V字腹筋
 ②ブリッジ
 ③腕立て伏せ ※大人:拳立て
・ミット蹴り:トルリョ・チャギ
 ①その場
 ②1歩前進してから
・壁について蹴り
 ①トルリョ・チャギ
 ②ヨッチャギ
・負荷をかけてヨッチャギ
・基本動作
・サージュ・チルギ、マッキ
・分けて
 <10級>ステップ
 <8級以上>チョンジ
 <有段者>有段型
・整理体操

○少年部色帯
・初級約束組手1~3番
・トラ・ヨッチャギ
 ①壁について
 ②スローキック
 ③ミット蹴り
  ※6級以上:ティミョ・トラ・ヨッチャギまで

○成年部
・ミット蹴り
 ①横移動前足トルリョ・チャギ
 ②前後移動パンデ・トルリョ・チャギ
 ③横移動パンデ・トルリョ・チャギ
・組手
 防具つけずに当てずに

先週は風邪で全く練習できず、今週はやっと体調が戻ってきたので、ランニングと筋トレはしましたが、テコンドーの練習は久しぶりです。

先週、全日本出場予定のメンバーと団体型の練習をしましたが風邪が治ってなかったので、午後からはまともに動けませんでした。

体調が戻ってからの練習は久しぶりでしたが、やっぱりテコンドーは楽しいです。来週も全日本の団体の練習があるので、調整していきたいと思います。