北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

3/22(水)本日の練習

本日の練習参加者は、少年部5名、成年部1名、体験入門1人でした。今日は仕事で、最初から参加する事ができず、成年部の有段者に前半の指導をお願いしました。

○全体練習

・型分けて
 <10級>サージュ・チルギ、マッキ
 <8級以上>チョンジ、タングン

○色帯
・型分けて
 <10級>サージュ・チルギ、マッキ
 <8級>タングン
 <6級>トサン、ウォニョ
・体験入門のみ
 礼、チュンビ・ソギ、ナラニソ・チルギ
・基本蹴り
 ①トラ・ヨッチャギ
 ②パンデ・トルリョ・チャギ
 ③ティミョ・パンデ・トルリョ・チャギ ※6級のみ
・約束組手1歩初級 1~6番
 1人、組んで ※6級:三歩約束組手
・組手:攻防

今日は全日本大会後、最初の練習でした。全日本を見てやりたい練習がいろいろあったのですが、仕事で遅れて自分の練習も指導もちゃんとできませんでした。

先週は3連休でしたが、初日は仕事後、新幹線で東京へ移動。全日本2日目は団体型出場、3日目は試合を観戦して終電で帰ってきました。

試合の反省や練習もしたいし、仕事も溜まっているので、しばらくはゆっくりできそうにないですが、忙しくてもテコンドーができるだけ、幸せなのかもしれませんね。