北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

4/27(木)本日の練習

本日の練習参加者は、少年部4名、成年部2名でした。

○全体練習
・準備体操
・ステップ
・2人1組ステップ
・ストレッチ
・アッチャ・オルリギ
・アプチャ・プシギ
・2人1組ストレッチ
・コンヌンソギで前進・回転
・ナラニソ・カウンデ・チルギ
・ナラニソ・パカパルモ・ナジュンデ・マッキ
・コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
・整理体操

○色帯
・ミット蹴り
 ①左右交互にトルリョ・チャギ
 ②前足トルリョ・チャギ
 ③トルリョ・チャギ→トルリョ・チャギ
 ④トルリョ・チャギ→パンデ・トルリョ・チャギ
 ⑤ヨッチャギ→トルリョ・チャギ
・型
 チョンジ
・型分けて
 <8級>チョンジ
 <6級>トサン
 <4級>ユルゴ
 <1段>赤帯~1段
・組手
 ガードの練習

今週日曜は、中四国セミナーに参加するため、道場練習はお休みにしたため、本日練習を行いました。

最近は仕事でトラブル続きで、平日に練習を入れても指導に行く事ができない日が続けてあったため、心配でしたが、今日は無事道場へ行くことができました。

今日は先日入会した小学生の子が初めて道衣を着て練習に参加しました。道場は教育の場でもあるので、技術を教えるだけでなく、あいさつや立ち振る舞いなど練習以外でも身につけて欲しい事がたくさんあります。

まずは、楽しく一生懸命に練習してくれればと思います。