北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

第29回西日本予選会

本日は、広島で来年の全日本の予選会が行われました。去年、ケガで出場できなかったのでリベンジのつもりで出場しました。

今年もケガをしていて、満足な練習はできませんでしたが、できる練習を日々行い、また幸運もあり出場権を獲得する事ができました。

反省の多い大会でしたが、得るものもあったので出場してよかったと思います。やっぱり試合は勝てないから出ないとかではなく、練習してきたものを試合で出せる様に練習して、勝っても負けても課題を見つけて次につなげていく事が大事なんだと改めて思いました。

来月は、関門交流試合があるので、所属道場の出場選手がいい経験を積めるように指導していきたいと思います。