北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/8(水)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部8名、成年部1名でした。

○全体練習
・準備体操
・アップ
・ストレッチ
・補強運動
・壁について、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・ミット蹴り
 ①トルリョ・チャギ
 ②パンデ・トルリョ・チャギ
 ③ヨッチャ・チルギ
・分けて型

○色帯
・自由組手

いつもは試合前日に軽めの練習を行うのですが、今回は平日練習を行いました。試合まで4日あり疲れても快復するだろうとの事で今日は普通に練習しました。

先週の日曜に小倉道場の練習に参加させていただきました。小倉道場は、全国大会で入賞する選手も複数いる強豪道場です。

うちの少年部は、組手で悔しい思いをした事と思います。ただ、試合1週間前だったので例え悔しい思いをしても意識が変わったり、練習をもっとがんばるきっかけになればと思いました。

試合まで、あと4日。体や技術や急には変わりませんが気の持ちようは変えようと思えば、すぐ変えられます。少年部には強い気持ちで堂々と戦ってほしいと思います。