北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/10(日)本日の練習

今日の練習は、少年部6名、成年部4名が練習に参加してくれました。

○全体練習
・準備体操
・ウォーミング・アップ
・ストレッチ
・補強運動
・基本蹴り
 ①動作を分解
 ②1号令1動作
・ミット蹴り
 ①ヨッチャ・チルギ
 ②トルリョ・チャギ
・壁について基本蹴り:分解して
 ①トルリョ・チャギ
 ②ヨッチャ・チルギ
・基本動作:分けて
 ①コンヌンソ・カウンデ・パロチルギ
 ②コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
・帯ごとに分けて型

○色帯 三宅さん指導
・ミット蹴り
・自由組手

今日は、東京中野道場の三宅さんが練習に参加してくれました。道場生は、もちろん、僕も普段指導ばかりで自分の練習ができてないので、今日はいい練習ができて、いい刺激になりました。

先週、今週と全日本トップクラスの選手の指導を受けられて、いい経験ができました!