北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/4(日)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部8名、成年部2名でした。

○全体練習
・準備体操
・壁について蹴り
 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・動的ストレッチ
・ラダートレーニン
・ストレッチ
・ネリョ・チャギでバランストレーニン
・基本蹴り ※動作を分けて、普通に
・基本動作
・サージュ・チルギ、マッキ
・型:試合形式

○色帯
・組手
 ①ノプンデ・トルリョ・チャギ
 ②パンデ・トルリョ・チャギ
 ③(A)トルリョ・チャギ→(B)受けて、チルギ返す
  ※顔へ攻撃される意識を持って蹴る練習
 ④ハーフスピードで1本ずつ交互に蹴り合う
・組手:試合形式

今日は前から興味があったラダートレーニングをやってみました。

先週、小倉道場で大会のリハーサルに参加させていただいた際、リハーサル前に練習で小倉道場の少年部がラダートレーニングをやってました。

ラダートレーニング、なかなかいい感じだったので、継続的にやっていこうと思います。そして来週はいよいよ試合です。出場する選手には精一杯がんばってほしいと思います。