北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

『ROOKIES』

『ROOKIES』見てきました。平日だというのに、劇場には20名以上の人がいました。

まだ、『ROOKIES』をご覧になっていない人はネタばれにご注意下さい。


ある程度、話の展開が分かっている上で見ているのに、やはり映画の最後で泣いてしまいました。ドラマ放映時もそういえば毎週泣いていました。

この作品は原作も大変面白く、森田先生の作品は「ろくでなしブルース」から読んでいます。現在は、ヤングジャンプで「べしゃり暮らし」というお笑い芸人を目指す主人公の話が連載中ですが、こちらもお勧めです。

それにしても『ROOKIES』、ドラマも映画も俳優さんがかっこよすぎです。原作は平塚や赤星の顔はクセのある顔ですが映画はニコガクメンバー全員がハンサムです。

映画は、卒業までが描かれてました。原作では最後は甲子園に出場し、1回戦?を戦おうというところで終了でした。先週のヤングジャンプでは『ROOKIES特別編』として原作の続きが描かれていて、こちらも面白かったです。

数年後に、また原作を読み返したいと思います。