北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

5月31日(日)練習

今回の練習参加者は7名でした。本日は見学者が久しぶりに4名(ご家族)いらっしゃいました。

白帯クラスの練習では、
1.腕立てふせ
2.ウォーミングアップで異なる高さのミットを連続で飛び越し
3.準備体操
4.ストレッチ
5.壁蹴り
  ヨッチャ・オルリギ、トルリョ・チャギ、ヨッチャ・チルギ
6.2人1組の補強運動

----休憩----

7.移動蹴り
  アプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ
  ※色帯・ティミヨ・トラ・ヨッチャギ
8.基本動作
  ナラニソ・カウンデ・チルギ、アンヌンソ・カウンデ・チルギ
9.移動動作
  コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
10.ミット蹴り
  トルリョ・チャギ
で終了。


色帯練習では、
1.壁蹴り 各30本
  ヨッチャ・オルリギ、トルリョ・チャギ、ヨッチャ・チルギ
2.型
  サージュ・チルギ~トサン型
  ※チョンジからは号令入れて1動作ずつ
3.三歩組手(サンボマッソギ)
  1人で、1~7番
4.ミット蹴り
  ティミョ・アプチャ・プシギ
5.マッソギ(組手)
を行いました。

今回より日曜日に練習できる日が続きます。時間にして平日より15分ほど長い練習時間ですが、朝は時間の流れがゆっくりしているのか今日はいろいろと教えることができました。

また、地域のクラブ紹介に掲載する写真を撮影してもらいました。会員が増えると活気がでてくるので、これをきっかけに会員が増えるとよいなと思います。