北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

職務質問

今日は仕事が終わって家に帰ってから、上半身の筋トレを行いました。ダンベルで行う全ての種目を終え締めの懸垂を行うため、家の近くの公園に向かいました。

公園の中の休憩所の屋根にぶら下がって、懸垂をやってると公園の近くにパトカーが止まりました。
何かあったのかな?と思って見ているとパトカーから降りた警官がこちらに向かってくるではありませんか。

警官「何をやってるんですか?」
私 「懸垂です。」  ←見たまんまvv
警官「身体を鍛える仕事をやってるんですか?」
私 「そういうわけではありません。」  ←普段は、ただの会社員です
警官「いつもこんな時間にやってるんですか?」
私 「いえ、今日は仕事が遅かったので・・・」

↑なんてやりとりをやってました。職務質問をされたのは、人生4回目です。夜中に外で練習をしているとよく職務質問をされます。

確かに夜中0:00過ぎに公園で懸垂をしているおっさんは怪しいかもしれません。皆さんも気をつけて下さい。