北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

白いクスリ

イメージ 1

久々に白いクスリを買いました。といっても違法なものではなく、クエン酸です。

練習をすると血液中に乳酸がでます。これが疲労の原因となりますが、クエン酸を摂取すると乳酸を体の外に排出しやすくします。

今日はスムーズに買えましたが、以前別の店で買ったときはクエン酸下さいと言ったら「何に使うんですか?」と聞かれましたので、「飲むんです」って答えときました(笑)。

練習すると疲れますがこの疲労はなるべく早くぬく必要があります。

また、練習をする上で体力は重要です。10本蹴ったら疲れてもう蹴れない人と50本蹴っても疲れない人とでは練習の時点で大きな実力の差がつきます。

50本蹴れていたとしてもフルパワーで蹴れる人ととりあえず足を上げてミットをさわってるような蹴りとでは上達具合が異なってきます。

まずは、体力です。