北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

中四国大会

来月広島で行われる中四国大会に申請しました。

過去の成績は・・・・

○第11回中四国大会
 ・組手ライト級(-63kg):4位
 ・型:優勝

○第13回中四国大会
 ・組手スーパーマイクロ級(-57kg):1回戦
 ・型:4位

○第14回中四国大会
 ・組手ライト級(-64kg):1回戦
 ・型:4位

今回は組手スーパーマイクロ(-57kg)、型1段の部に出場します。

第13回大会のときは減量、練習がうまくいかず組手で蹴りを決めたのに、こけたりと体に力が残ってませんでした。

減量があるとどうしても練習より体重を落とすことがメインになってしまいます。今回は練習もしっかりして体に力を残しつつ減量をしたいと思います。

今回はいろいろと食事のタイミング、食べるものを考えているので万全の状態で望めるようにしたいと思います。

僕はテコンドー歴は十年以上になり、ちまたではベテランというものになりました。
↑誰ですか?年齢だけベテランって言ってる人は・・・

試合に出場するのは大学生も多いですが挑戦者の気持ちでがんばります。もう試合でなくていいんじゃない?という人もいますが、もっと上手くなりたい!力を試したい!という気持ちがあるので、まだまだ挑戦です。