北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

「オラ、腹へってリキでねぇ」

今日の食事は・・・

○朝
 バナナ 1本
 パン 1個
 ヨーグルト

○昼
 スパゲッティ
 パン 1個
 
○夕方
 バナナ 1本

○夜
 ご飯 3杯
 チキン南蛮 + 野菜少し
 さんまの缶詰 少し
 納豆 1パック
 豆腐 1/2丁
 プロテイン


今日は練習しようと思ったのですが仕事のシフトが夜勤→早番の切り替わりできつくて断念。

食事は腹いっぱい食べました。試合までに体重を落とす必要はありますが筋肉を落とすわけにはいきません。食べないと動けないので、がっつり食べました。

理想は体重を落とすが筋肉は落とさず、体脂肪を落とすことです。去年、ジムで体脂肪を測ったときは
12%ぐらいでした。成人男性の平均が15~20%なので、まあよい方でしょう。

体脂肪を5%落とせば、筋肉を落とさずリミットまで体重を落とせるのでもう少ししたら夜は炭水化物を控えていこうと思います。


●本日の体重:59.0kg
 リミットまで、あと-2.0kg