北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

減量生活

3日前から減量を始めました。唐揚げなどの揚げ物は摂りません。夜は炭水化物もとりません。コーヒーに入れる砂糖は半分にしました。

3日前から僕の晩ご飯は、豆腐と納豆とチーズです。

会社から帰宅後、体重を測りました。

 ●58.4kg

食事制限してるのに体重が全く減ってません。3日前から朝はバナナ、昼もいつもの半分しか食べてません。

なので、今日は10km走りました。エネルギーになる炭水化物をほとんど摂っていないので体が重いです。いつもはTシャツ、短パンで走るのですが今日は秋冬物ジャージを上下着込んで走りました。

ランニング後の体重は・・・
 
 ●58.4kg → 57.0kg

食事後に体重を測りました。

 ●57.4kg

↑よいですね。練習する日は朝昼は多めに食べてもよさそうです。夜は、まだご飯1膳くらいなら食べてもよさそうです。

試合1週間前までは57kg後半をキープすればいいと思います。