北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

コンタクトレンズ

イメージ 1

今日はコンタクトレンズを作りに(買いに)小倉へ行きました。

1ヶ月前から↑の本をやっています。あわせてブルーベリーのサプリメントを摂っています。前回の計測より少し視力が上がってました(微々たるものですが)。

僕のコンタクトレンズは、右-8.00、左-7.50です。-(マイナス)は近視、0が正常、+(プラス)だと遠視です。

上の度数の絶対値を1で割れば遠点(目から見える一番遠いところ)が分かります。分かりやすく-10.00だとすると 1/10 = 0.1 これに100をかけると10cmなので、-10.00の目の人は遠点が10cmになります。

-5.00の人だと遠点が20cmになります。

今日は↑のレンズ(右:-8.00 左:-7.50)で、片目視力1.0出てました。0.7~0.8見えれば問題ないので少しずつ度数を軽くして、コンタクト、眼鏡から開放されたいですね。

なんで、こんな事を知ってるかって?昔、眼鏡業界にいたんですvv

※10年ぐらい前なので、多少違うかもしれません。ご容赦下さい。