北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

9/30(木)本日の練習 ~コンビネーションでミット蹴り

今日の練習は、少年部4名、大人2名が参加でした。

今日は、なわとび、けんけん、アヒル歩き、しゃがんだ状態からジャンプ、ほふく前進などやってから準備体操に入りました。

準備体操の後は、フットワークをしながら飛んだり、足をかかえてジャンプしたり、回転したりサイドステップをして、体が温まった状態でストレッチをしました。

まだまだ、コンヌンソギがちゃんと出来てない子が多いので、今日はサージュ・チルギ・チャーロを足を置く位置を意識させて何回もさせて、その後、普通に練習しました。

前回もしましたが、今日もミット蹴りをしました。今日は、
①トルリョ・チャギ→パンデ・トルリョ・チャギ
②トルリョ・チャギ→トルリョ・チャギ
③ティミョ・アプチャ・プシギ→トルリョ・チャギ
を蹴りました。

10日前に審査が行われましたが、結果(帯、賞状)は、まだ届いていません。今日も少年部に「帯まだですか?」って聞かれました。

すいません、もうちょっと待ってください。僕はこの1週間で、帯が届く夢を2回見ました。外に車が止まる音がするたびに宅急便か?と気になってます(笑)

本人はもちろん、親御さんも、そして僕も早く新しい帯を締めた姿を見てみたいです。