北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

全日本テコンドー選手権

今日明日と東京で全日本選手権が開催されています。

15回大会からは毎年行っていたのですが今年は行けませんでした。休みも取れなかったし、取れていたとしてもさすがに毎月東京には行けません。昇段審査のために12月、1月と東京へ行きましたので。

こういうことがあるとやっぱり土日休みの仕事がいいなって思います。けっこうテコンドーのイベントの際に、他の道場の人から仕事休めないの?って聞かれますけど、休めないの?って聞くってことは普通の人は用事があると休めるってことなんでしょうか?

うらやましい。僕の仕事はもともと休みじゃない日は休めないのが大前提なんです。使えない有給もどんどんたまっています。

何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、このご時勢に、ちゃんと仕事があって好きなこと(テコンドー)ができるだけでも幸せなことかもしれません。

来月で今年度が終わりますが、今度こそ希望の部署へいけるのか?いけたら日曜は休めるので道場の練習も定期的にできるし、夜勤もなくなり、規則正しい生活が送れるようになります。

この時期、何も言われないので、現状維持っぽいです。もっとテコンドーがしたいです。

同じ黄道場の指導員やいっしょに練習したあの人や昔うちの道場で練習した仲間の試合が気になります!