北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

【映画】GANTZ PERFECT ANSWERを観て来ました。

GANTZ(⇒http://gantz-movie.com/index.html)を観て来ました。

観に行く予定の人は、ネタバレもあるので以下の文書は読まないで下さい。

僕は原作も全部読んでいます。映画はガンツの世界感は原作と同じですが違うストーリーです。ガンツスーツやX-ガンのつくりも原作に忠実、内容も面白かったのですがハッピーエンドじゃないのが残念です。観ながら「何でだー」と思いました。

ただ、GANTZ玉ってどこから来たのか?何であるのか?そういう部分が全く描かれていないのが残念です。原作では、ドイツの工場で作られてるシーンがありましたが映画では、そこまで無理なんでしょう。

ゴールデンスランバー(邦画)」でも主人公がなぜ犯人に仕立てられてたのか全くでてこなかったので消化不良な感じでした。

個人的には、西役の「本郷奏多」さんが役に完璧にはまってる気がしました。あの人を見下した感じとか原作のままです。

いろいろな謎を残したまま、無理やりまとめてる気もしますがトータルで考えると面白かったです。

DVDが出たら、借りてもう1度見ようと思います。