北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

6/26(日)本日の練習 ~坂道ランニング

今日の練習は、少年部3名、大人2名が練習に参加。

天気予報は雨でしたが、晴れたので今日も走りました。今日は坂になってるところを走りました。でもちょっと距離が短かったかもしれません。

走った後は、腹筋・背筋・手押し車をしてから準備体操→ストレッチ→壁蹴りをしました。壁蹴りは、今日はスローキックも加えました。

休憩の後、チルギ→パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ→三歩約束組手→型を練習。

その後、トルリョ・チャギでスローキックをしてから、ミット蹴りをしました。最初は、トルリョ・チャギをアックンチで蹴りました。それから、アプチャ・プシギ、360°トルリョ・チャギ、ヨッチャ・チルギ、トラ・ヨッチャギ(白帯トルリョ・チャギ)を蹴りました。

練習の後半、成年部は組手をしてからミット蹴り、型を行いました。今週は、仕事が忙しかったりプライベートでもやらなきゃいけない事があったりとあまり練習できませんでした。

やっぱり練習していないと体が動きません。傍から見てると変わらない様に見えるかもしれませんが自分の中の感覚やイメージとズレを感じます。

今日は仕事終わったら、走ろう!と思っていたのですが、あいにくの雨。早く梅雨明けしてほしいです。克服しないといけない課題が山積みです。