北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

モレスキンを買いましたvv

イメージ 1

モレスキン(→http://www.moleskine.co.jp/)を買いました。

やっとめぐり合えた、そんな感じです。以前は、システム手帳を使ってました。手帳がないと仕事、テコンドー、プライベートの予定など把握するのが大変です。

手帳もいろいろなものを試しました。熊谷さんの手帳、ワタミの渡辺さんの手帳、本屋で売ってる市販の手帳など様々なものを試しました。

なかなかこれだって言うのにめぐりあえず、ここ数年は、100均のA5ノートを仕事・プライベート用、テコンドー用に分けて使っていました。

以前は白紙のスケジュール帳だと何を書いていいのか分からなかったのですが、最近は書式が決まっていると自由に書けないので、この自由さと携行性の良さが気にいっています。

最近は、スマートフォンで何でもできますがいつでも書ける、すぐ書けるっていう点ではアナログの方が便利です。

何か思いついたことは、その場でメモしないと忘れてしまいます。携帯を忘れてもモレスキンだけは忘れないようにしたいと思います。


最後に、モレスキンを愛用していたブルース・チャトウィンの言葉です。
「パスポートをなくすことなど心配のうちに入らない。
しかしノートを失うようなことがあれば、それは大惨事だ」