北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

10/20(日)本日の練習

今日の練習は、成年部3名でした。

フットワーク、準備体操、ストレッチ。V字腹筋30秒、背筋30回。壁についてアッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ。

2人1組で補強運動。基本動作、基本蹴り。パンチ組手、普通に組手。組手は、スピードを意識して30~45秒の短い時間で、3~4セット行いました。

続いて、トルリョ・チャギで、ミット蹴り、右左各10本×3セット。

そして、ノピチャギ。4級の審査課題なので、来月の審査に向けて練習しました。型、2人で組んで、三歩約束組手を行いました。

来週は、西日本大会です。先月は九州大会で、練習ができてない、疲れがとれてない中で試合に出て、ひどい目にあいましたし、ご迷惑をおかけしました。

今回は、型のみの出場とし、今年いっぱいは、早くもとの状態に戻せるように体作りに専念します。