北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/29(金)本日の練習

今日の練習は、成年部1名でした。

成年部はほとんど社会人なので、練習開始の19:00に来れることは、ほぼありません。少年部が今日は休みなので、誰かくるまで、1人でストレッチ、壁蹴り、基本蹴り、型などやってました。

それから、成年部が到着したので、練習を開始しました。今週の日曜審査を受けた会員だったので、フットワークの練習してから、ユルゴ型前半部分、二歩約束組手、パンダルチャギ、コルチョ・チャギの練習をしました。

毎年年末は、練習参加者が少なくなるのですが、分かっていても人数少ないと寂しいですね;

来月は、久しぶりに日曜にも練習あるので、年内に全員に会えるといいなと思います。