北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

ドラクエ?鶚はじめました。

イメージ 1

ドラクエ3はじめました。懐かしいですね、1988年発売なので、26年前のゲームです。普段ゲームはしないんですけどドラクエだけは話が別です。

ドラクエXもぼちぼちやってますけど、次回(今月下旬予定)の大型バージョンアップまで、Lv上げしかやることがないので、最近はほとんどしてません。

ドラクエ好きですけど、子供の頃、うちの家はファミコン買ってくれなかったので、ドラクエ2・3・7はクリアしてないのです。

ほかのシリーズは、全部友達から本体借りてクリアしました。26年の時を超え、やっとリベンジできます。打倒バラモスです。

昔からRPGは大好きです。RPGとスポーツって似てませんか?例え練習が嫌でもこつこつやらないと上手くなれないとことか、そういうところが好きなのかもしれません。

時間と労力をかけて、武器をそろえ、強くなっていくのがいいんですよね。ただ、子供の頃と違ってLV上げがしんどいです。ドラクエXみたいに元気玉(一定時間経験値、ゴールドが倍になる)が欲しいです。