北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

Baby Stepsアニメ化

イメージ 1

ついに僕の大好きなマンガ、「Baby Steps(→http://www9.nhk.or.jp/anime/babysteps/)」がアニメ化されます。第1話は、4/6(日)17:30~ NHKで放送です。

物語は、高校1年生の主人公・丸尾栄一郎ことエーちゃんがふとしたきっかけから、テニスを始めて、プロを目指していく物語です。

身体能力は、あまり高くないけれど持ち前の洞察力と分析力を武器に強豪たちと戦っていくのがとにかく面白くて、僕はものすごくはまりました。

現在週刊マガジンで連載中、単行本は、29巻まで発売中。もちろん、僕は全巻持ってます。3回ほどとおして読みました。

僕は、このマンガでテニスのルールを覚えました。「テニスの○子様」では、無理でした。

唯一心配なのは、NHKでの放送ということです。以前、サンデーで連載していた野球マンガ「MAJOR」がアニメ化されたのですが、主人公(投手)の投げる球は遅いし、迫力ないし、原作では、ものすごく魅力的なキャラだったのに、アニメでは、原作の魅力が半分もでてませんでした。

なので、Baby Steps期待半分、不安半分です。でも日曜を楽しみにしています。