北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

7/20(日)本日の練習 ~自主トレ

本日の練習は、全員お休みでした。

休みの連絡がなかった人が来るかもしれないので、待ってる間に、
三歩・二歩・一歩約束組手全部、テェゲ~チュチェ型、ヨッチャギ、トラ・ヨッチャギ、パンデ・トルリョ・チャギ、ウィアム型を3回。そして、壁蹴りが終わった時点で、11:00。

さすがにもう誰もこないだろうと思い、整理体操してから帰りました。

誰も練習に来れなかったのは久しぶりですが、みなさん、仕事や学校や家庭もあり、地域や会社の行事などもあるので、こんな日もあります。

そのおかげというか、久しぶりに自分の練習がしっかりできました。一歩約束組手なんて数ヶ月ぶりです(汗)

普段の自主練習は、ジャージでやってるのですが、型はやっぱり道着の方が気持ちがのりますね。次回の練習は、たくさん来てほしいですね。