北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

小倉競馬場リレーマラソン

昨日は、会社の人と小倉競馬場で行われたリレーマラソンに参加しました。このリレーマラソンは、今年で第3回となるみたいです。

その存在は、知ってはいましたが、走るのが好きじゃない僕は、参加しようと思わなかったのですが、会社の人から人が足りないから出てっ!て言われたので参加することにしました。

リレーマラソンは、チームで交代しながら1周1.6kmの競馬場のコースを27周するというものです。27周するとフルマラソンぐらいの距離になります。けっこう県外から参加されてる方もいたみたいです。

1.6kmなら、そんなにきつくないなとおもっていたのですが、思いのほかダートが走りにくく、きつかったですね。アスファルトの上とかと比べて、とにかく全然前に進みません。

そんなこんなで、僕のいたチームの完走時間は、4時間17分でした。チームのみなさん、お疲れ様でした。