北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

10/12(日)本日の練習

今日の練習参加者は、成年部3名、体験入門1名でした。

○成年部
・腹筋、背筋 40回
・準備体操
・動的ストレッチで、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・ストレッチ
・壁蹴り
 ヨッチャ・オルリギ 片足40本、
 ヨッチャギ、トルリョ・チャギ スロー3秒止10本、スピード30本
 ※蹴りと蹴りの間にストレッチ
・2人1組で、アッチャ・オルリギとヨッチャ・オルリギのストレッチ
・基本動作
 ナラニソ・チルギ、アンヌンソ・チルギ、
 その場(足を置き換えながら)で、白課題動作、
 移動しながら、白課題動作
・基本蹴り
 その場で、コンヌンソギから白課題
 移動しながら白課題
・ミット蹴り
 トルリョ・チャギ、360°トルリョ・チャギ
※体験入門は、ここまで

・組手
 ・ワンツートルリョ・チャギ、トルリョ・チャギワンツー
 ・攻撃前足トルリョ・チャギ、防御側受けて返すかカウンターをとる
・ミット蹴り
 ・前足ネリョ・チャギ
 ・ヨッチャギ、持ち手が前にくるので下がってティミョ・トラ
・型
 各帯課題

昨日は、練習場所を借りようといろんな所を訪れましたが、借りれませんでした。それだけに今日は練習場所があるというのが、ありがたかったです。

今日は少年部が休みだったので、練習開始が10:00からでした。なので僕は、練習が始まるまでチュングンからチュチェ型まで練習しました。

試合まで、あと2週間。2段の型は、難しいので、まだまだ練習が必要です。