北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

インフルエンザの予防接種をうってきました。

タイトルのとおり、インフルエンザの予防接種をうってきました。実は、初接種です。

今まで、インフルエンザの予防接種うったことなかったのですが、かかったことが1度もなかったんです。予防接種していてもかかる事がある、また、うっていなくてもかかった事がないので、だったらうつ必要ないのかな?と思っていました。

そんな僕がなぜ今回、予防接種したかというと会社命令です。今月いっぱい取引企業で仕事なのですが、予防接種しないと出勤停止になるから、うってこいと上司から言われました。

今日予防接種しましたが、効果がでるのは2週間かかるそうですね。インフルのピークにも間に合わないので、うつ気なかったのですが会社命令とあれば仕方ありません。

インフルの予防接種って、インフルの毒性を弱めたのを注射して、免疫をつくるそうなので、人によっては1、2日体調が悪くなる事もあるみたいですね。

幸い、僕は寝込んだりはしませんでしたが今日アプチャプシギを20本ほど蹴ったら、何だか熱っぽくなりました。

昨日練習したら、腰が痛くなっていたので、今日練習できなかったのは、ある意味ちょうどよかったかもしれません。

体調がよかったら、明日はしっかり練習したいですね。