北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

病院めぐり

今日は午前中、整骨院→整体と体の治療とメンテナンスを行ってもらいました。整骨院では、週に2~3回ほど捻挫の治療を行っています。

日常生活には、全く問題ありませんが、足を内転させると痛みがあるので、練習はまだできません。早く練習したいですね。

整体は月に1回、体に異常がないか見てもらってます。最初は、首の痛みがとれなくて通っていました。首の痛みが取れてから、どこにも体に異常がなくなったら通院するのを辞めようと思ってましたが、毎月どこかしら悪いところがあります(笑)

昼からは、来週の選考会で審判をするので、靴を買うために靴屋をはしごしていました。途中、偶然森松副師範に会いました。以外なところで、以外な人に会いました(笑)

靴は結局気にいったのがなくて買いませんでした。審判用なので、白の靴でないといけないのですが、デザインの気にいった靴は白でなかったり、白があったと思ったらデザインが気に入らなかったりと難しいですね。

現在、捻挫に加えて、右手の親指もケガしています。腫れも大分ひいて親指も動かせるようになったのですが、力は痛くて入りません。

このままでは、体がなまる一方なので、今日は30分ほど歩いて、懸垂と腹筋しました。走るのは無理だけど歩くのは問題ありません。

懸垂も親指使わないので、できます。久しぶりに、懸垂とハンギング・レッグレイズをしました。来週は、上半身の筋トレを復活しようと思います。