北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/7(土)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部4名、成年部3名、壮年部2名でした。今日は、前回体験入門してくれた少年部の子が入会してくれました。^ ^

○白帯
・走る(前・後・横)
・ステップ
・準備体操
・膝タッチゲーム
 ①普通に
 ②負けたら、もも抱え上げジャンプ
・腕立てじゃんけん 3R
 腕立て伏せの体勢から、じゃんけん
 負けたら、腕立て5回
・V字腹筋じゃんけん 3R
 V字腹筋の状態から、じゃんけん
 負けたら、V字腹筋10秒
・ストレッチ
・分けて
 <全体練習> 木村一段指導
  基本動作、サージュ・チルギ、マッキ
 <新入会者> 池田指導
  ソギ、呼吸法、拳の握り方、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ、
  左右開脚ストレッチ

○色帯
・組手
 ①ハーフスピードで、2分×2R
 ②研究マッソギ 2分1R
  終了後、対戦者同士で反省会
 ③速く入って、前トルリョ・チャギ
 ④(A)自由に1本しかける (B)かわして最速で、トルリョ・チャギ返す
・型
 チョンジ~チュングン
・整理体操

いよいよ来週は、試合です。実質、明日の練習が最後の練習です。来週も練習は、ありますが調整と感覚を慣らすための軽めの練習です。

結果が出るか、出ないか?やってみないと分かりませんが、まずは、一生懸命練習して精一杯やる事です。勝ったらOK、負けたら駄目ってことはないので、練習してきたことを発揮できるようにがんばってほしいと思います。