北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

八幡東田25時間ウルトラマラソンへ参加

本日、練習後に会社のイベントで、八幡東田25時間ウルトラマラソンへ参加してきました。22時からの夜間走行の時間に走る人がいないので、出ない?と言われたので、ちょっと走ってきました。

雨も降ってるし、道場練習が土日あるので当初は走るのが嫌でした。でも走ってみると普段つきあいのない人と話すきっかけになったり、全然知らない人まで応援してくれたりと参加してよかったです。

会場は、八幡のスペースワールド駅近くです。僕は、22:00から30分走行を担当。1週800mちょっとの距離を30分周回します。7週しようと思ったのですが、6週した時点で、もういいよと言われ終了。走った時間は、26分でした。

捻挫が完治したばかりで、今週になってやっと走り始めたばかりで、まだ早歩きから初めて競歩っぽく走ってる段階なので、走れるか不安でしたが、問題なく走れました。

走れるまで、快復しましたが、まだ足首が引けないのでテコンドーはできません。現在は、ランニングと壁蹴りだけ練習してます。

今月中には、体力戻して復活したいと思います。