北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

関門交流試合

先週は、小倉南武道場で、第2回関門交流試合が開催されました。もう1週間になるんですね。

僕は試合翌日、翌々日は試合(審判)疲れで猛烈に眠たくて、寝ながら仕事していました。今回北九州クラブの結果は・・

・少年部型白帯3位
・成年部型黄緑帯3位
・小学1・2年組手3位
・成年部組手軽量級3位
・壮年部組手優勝でした。

うれしいですね。僕は、捻挫と手のケガで練習を手伝えず、ここ数ヶ月は号令番長だったので、本人達が頑張った結果ですね。

もちろん入賞できなかったからといって、駄目な訳ではありません。試合に負けたからと落ち込む必要はなく、結果を受け止め、弱点を改善するよう練習をするだけです。

少年部白帯は、今回型をがんばって練習したので、これで来年3月に行う予定の昇級審査を受けれる目処がたってきました。

昇級して次回は、組手も出場してほしいですね。