北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/21(土)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部4名、成年部1名、壮年部2名でした。

○白帯
・走る
・準備体操
・2人1組ステップ
・ステップ
・補強運動
 ①腹筋 ②ブリッジ ③腕立て伏せ ※大人拳立て
・壁について、蹴り
 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギのストレッチ
・ミット蹴り
 ①コロ・チャギ
 ②トルリョ・チャギ
 ③360°トルリョ・チャギ
 ④360°トルリョ・チャギ→パンデ・トルリョ・チャギ
・整理体操
 
○色帯
・組手
 ①ハーフスピード 2R
 ②(A)1本自由にしかける→(B)かわしてトルリョ・チャギ
・ミット蹴り
 ①足を寄せる、上げるが1拍のリズムを意識して前トルリョ・チャギ
 ②トラ・ヨッチャギ
・ウォニョ型

先週試合だったので、少年部はここ数週間、基本動作とサージュ・チルギ、マッキばかり練習しました。なので、久しぶりにがっつり蹴りたくて、今日はミット蹴り中心でしました。

僕も捻挫の具合がほとんどよくなったので、3ヶ月ぶりにミット蹴りました。組手も軽めなら、全然問題ないです。

やっぱりテコンドー楽しいです。^ ^