北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

博多で練習。そして・・・

昨日は、博多で木村二段と練習しました。試合まで、あと約10日。しっかり練習するのは今週が最後です。

各自、準備体操して軽めに組手でアップ。その後、ミット蹴りをして、防具をつけて攻防!をしていたときに事件は起こりました。

攻防は、おもいきり蹴らず、ハーフスピードで連続で出す練習をしていたのですが、右のトラ・ヨッチャギを蹴ったときに右ももの内側に激痛が走りました。

しばらく、ケガした箇所を冷やしていたのですが、右も左も蹴れません。歩くだけで、痛いです。

試合前なのに、やってしまいました。はい、完全に自己責任です。今思えば、ケガする原因が自分の方にいくつもあります。

最近、師範セミナーや試合の後で自分の練習にすごいやる気がでてきていたので、残念です。試合に出れるかどうか、まだ分かりませんが今やれる事をしっかりやろうと思います。