北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2/18(土)全日本団体型練習

昨日は、佐賀で全日本団体の練習を行いました。今回の参加者は、4名でした。昼からの練習でしたが僕は午前中仕事だったので、仕事終了後に急いで練習へ向かいました。

1時間ほど遅れて練習に到着。先に来ているメンバーは蹴りの練習をしていました。体操とアップをしてから合流。

今回も最初に基本動作で合わせて、チョンジ~トサン。その後、ケベ型を行いました。前回は、3人で動作が合ったのですが今回は前回と同じく3人なのに合いません。

原因など話した結果、基準になる人が今日いないからでは?という事になりました。何回やってもぴったり合わず、昨日は何か空回りした感じでした。

全日本まで、あと1ヶ月程ですが皆仕事や家庭、プライベートでの用事もあると思うので、あえて来週は休みを提案しました。

あと2回の練習で出来るだけ仕上げていきたいと思います。