北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/24(日)本日の練習

今年最後の練習は、少年部8名、成年部2名でした。

○全体練習
・鬼ごっこ
・準備体操
・ステップ
・ストレッチ
・補強運動
・壁蹴り(分けて)→ミット蹴り
 ①トルリョ・チャギ
 ②ヨッチャ・チルギ
・ナラニソ、アンヌンソ・チルギ
・基本動作 ※分解してアップダウンを意識
 コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
・型
 サージュ・チルギ~チュングン
 ※有段者:各帯型1つまで

○色帯練習
・ミット蹴り
 ①ネリョ・チャギ
 ②トルリョ・チャギ前後
 ③1歩前トルリョ・チャギ→1歩下がってパンデ・トルリョ・チャギ
・攻防
・自由組手 1分1R

今日は今年最後の練習でした。今年最後なので、サージュ・チルギ~それぞれの帯の課題型まで行いました。

締め稽古なので、もっといろいろやりたい練習もあったのですが、テコンドー初めて間もない子もいるので、いい意味でいつもと変わらない練習を行いました。

全員大きいケガもなく、今年1年無事終える事ができました。来年も昇級審査や試合で活躍できるように指導していきたいと思います。