北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

北九州マラソン2018出場!

本日、北九州で行われた北九州マラソン2018に出場してきました。

実は、人生初のフルマラソンです。地元の大会だし、人生で1回ぐらいフルマラソンに出場してみてもいいかなと思い立ち、出場してみました。

そんな初めてのフルマラソンは、4時間37分で完走しました。申し込んだ当初は、完走できるかも分からなかったので制限時間ギリギリで申請。なので、一番後ろのブロックからのスタートとなりました。

出場者が1万人ほどいるので、スタートラインに着くまでに10分程かかりました。上の完走タイムは、スタートラインから、GPS時計で計測した時間です。

スタートしてからも人が多過ぎて、ペースが上げれませんでした。5kmを越えたあたりから、人がばらけてきて、やっと自分の想定ペースで走る事ができました。

初マラソンなので、他の大会がどうなのか分かりませんが、北九州マラソンは応援も多く、仮装してる人や面白い文字を書いたTシャツを来てる人もいて楽しかったです。

今後、フルマラソンにでるかは検討しますが、いろいろな人のアドバイスをいただけたおかげで、悔いなく走りきる事が出来ました。

参加したランナーの皆様、運営のスタッフの皆様、応援してくれた皆様、1日お疲れ様でした。