北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

9/15(土)本日の練習

この日の練習参加者は、少年部6名、成年部1名でした。いつもの練習会場が空きがなく、利用できなかったので別の施設で練習を行ないました。

○全体練習
・準備体操
・動的ストレッチ
・静的ストレッチ
・向かい合って蹴り
 ①アプチャ・プシギ
 ②ヨッチャギ
 ③トルリョ・チャギ
 ④トラ・ヨッチャギ
 ⑤パンデ・トルリョ・チャギ
・サージュ・チルギ
・基本動作(パカパルモ、コンヌンソ・チルギ)
・サージュ・マッキ
・基本動作(ソンカルマッキ、アンパルモマッキ)

○色帯
・組手
 ①ノプンデトルリョ・チャギのガード
 ②(A)ヨッチャギ→(B)かわして、トルリョ・チャギ
 ③(A)ヨッチャギ→(B)かわして、トラ・ヨッチャギ
・型
 帯別で全員の前で行なう

いよいよ来週は試合です。試合前なので、少年部も休憩時間に練習したり、練習でも一生懸命やってます。できれば、普段から試合前の様にがんばってほしいですが、子供なのでなかなか目標が明確にならないと頑張れないですね。

全国でも活躍する子がでてきたり、少年部のレベルもどんどん上がっているので今回の試合も厳しいですが、試合に出て一生懸命頑張る事自体に意味があるので精一杯頑張ってほしいと思います。