北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

減量生活 ~あと3日

日付が変わり、いよいよ試合の日が近づいてきました。

今日は仕事から帰宅後、筋トレしてから、ランニングと練習を行いました。

今日の体重は・・・

●筋トレ前:58.2kg
 ↓
●筋トレ後:57.6kg
 ↓
●ランニング、練習後:56.8kg
 ↓
●寝る前:57.4kg


今日は調子が悪かったです。減量中で、まともな食事もしていないし、疲れがたまり体が重かったです。

今日の晩ご飯は湯豆腐、納豆、魚の缶詰少し、野菜サラダでした。

普段仕事があるので、十分な練習ができているわけではないので試合前は不安になります。今年の全日本の前日も翌日6:00前に起きて東京行きの飛行機に乗る予定だったのに1:00過ぎまで練習していました。

理想は普段、十分な練習を積んで1週間前は減量と軽めの練習で調整を行うのがよいです。

勝ち負けよりも何もできずに終わったらどうしようか?そこがいつも不安です。全て出し切れれば悔いはないのですが

全日本後、体力、筋力アップに取り組んできました。確かに体力は上がりましたが技術練習がその分減っているので心配です。

試合まで、あと3日。疲労を抜いて試合に備えます。