北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

シーチキン

イメージ 1

↑我が家の常備品のシーチキンです。

寝る前おなかがすいた時は、シーチキンです。けっしてラーメンなんか食べてはいけません。

このシーチキン、オイル無添加のライトツナなので、1缶56~70kcalでたんぱく質は13.8g含有です。普通のシーチキンは、260kcalぐらいあるのでライトツナシーチキンがおすすめです。

家の近所のスーパーも見ましたが、どうやらダイエーにしかなさそうです。プライベートブランドなのかもしれません。

間食に夜食に僕はシーチキンを食べてます。人間の体には1日当たり体重1kgにつき、1~2,3g必要なので、普通の食事ではたんぱく質が足りません。

以前は納豆を食べていたのですが、納豆は食べるのが手間なので面倒くさくて続きませんでした。

シーチキンで、パワーアップ!!
僕の中では、シーチキンというより『シーチ筋』です。

ちなみに、4缶1パックで\350円ぐらいだったと思います。