北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

ほうれん草とツナの和え物

イメージ 1

練習をしっかりするためには、キチンと食べることが必要です。特に野菜は不足しがちになります。

かぼちゃ、ブロッコリ、にんじん、ほうれん草などの色の濃い野菜を摂るとよいそうですね。

今日は↑こんなものを作ってみました。レシピはクックパッド(⇒http://cookpad.com/)です。

◆材料(2人分)
○ほうれん草 1束
◎ツナ缶   1缶
◎しょうゆ  大さじ3
◎砂糖    大さじ1
◎みりん   大さじ1
○ゴマ    適量

◆作り方
①ほうれん草をゆで、水分を切り、食べやすい大きさに切る
②↑◎の材料を混ぜておく。
③①と②を混ぜて出来上がり。

※ツナ缶はオイルそのままでOKですが、あっさり仕上げたいときはオイルを切って混ぜるとよいそうです。

なかなか美味です。僕でも作れるぐらい簡単でしたvv