北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

今日も足腰強化

今日も足腰強化の練習を行いました。
 
内容は
・ランニング 5km
・平地100mダッシュ 7本
・壁蹴り-トルリョチャギ 40本
・前後ジャンプ 50本
・サイドホッピング 25×2
・スクワットチャギ 40×2
・連続ティミョ・アプチャ・プシギ 20本
 
試合まで、あと3日。体力系の練習は辞めておこうと思いましたが、技術不足を補ってくれるのは体力です。また、↑のメニューにも大分慣れてきたし、翌日動けなくなるほどしんどいものでもないので今日も練習しました。
 
ダッシュはあいかわらずキツイです。足は大丈夫ですが心肺がしんどいです。
 
その後は
・ヨッチャ・オルリギ 20本
・アッチャ・オルリギ 20本
・右ティミョ・360・トラ・ヨッチャギ
・トラ・ヨッチャギ、ティミョ・トラ・ヨッチャギ(左右)
・パンデ・トルリョ・チャギ、ティミョ・パンデ・トルリョ・チャギ(左右)
・型-タングン、チュンム、ポウン、クワンゲ
・部分鍛錬
・懸垂 15回(順手)
を行いました。
 
360°ティミョ・・トラ・ヨッチャギをここまで練習したのは、昇段審査以来です。練習するきっかけになっただけでも出場を決めてよかったですが、それだけでなく前回の記録を上回れるようがんばろうと思います。