北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

『PCの自作 ~春号』

イメージ 1
↑を買いました。現在使ってるPCがそろそろ限界です。インターネットやメールはできてますが、ソフトが起動しなかったり、印刷ができなかったり、ブルーバックも以前より頻繁にでるようになりました。
 
会社でそのことを言ったら、「マザーボードいってんじゃないの?」って言われました。確かに6~7年使ってるので、もうヤバイのかもしれません。
 
だいたい皆3~5年で買い換えるか、新しいOSがでたら買い換えるっていう人が多いみたいです。
 
AMDで組もうかと思っていたのですがIntelも捨てがたいですね。Core i3だとそんなに値段も高くならないみたいです。
 
そんなにスペックが要求される作業をするわけではないのでi3で十分です。Celeron E3200だともっと安くできるみたいですが、OSをWindows7にしたいので、4スレッドがいいですね。
 
いずれは、CPUをi5にしたり、オーバークロックしたり、グラボを増設したり、ブルーレイをつけたりCPUクーラーを水冷にしたりとやりたいことはあります。電源の容量も増やさないとだめですね(ケース付属の450W程度のものを購入予定)。
 
ひとまず、全日本が終わったら時間を作ってPCをリカバリしようと思います。