北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

『ブラジルバレーを最強にした「人」と「システム」』

イメージ 1

↑という本を読んでみました。

球技と武道という違いはあれど、いろいろ参考になるところがありました。

昔は、トレーニングやトップアスリートの本をよく読んでましたが最近はあまり読んでいませんでした。もっともっと知らなければいけないことが多いので、時間を作って読んでいきたいと思います。

試しにamazonで調べたら、面白そうな本がたくさんありました。以前はトレーニングの本が中心でしたけど最近は指導法や子供をどうやってやる気にさせるか?ってジャンルの方に興味があります。

今度の休みは本屋さんへ行ってみようと思います。