北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

10/25(土)本日の練習

先週、施設の都合で練習をお休みしたので、今日は2週間ぶりの練習でした。練習参加者は、少年部1名、成年部4名でした。

今日の練習は、
・腹筋・背筋 40回
・リバース・クランチ(腹筋下部) 20回
・準備体操
・もも上げ
・アップ
 前進しながら、アッチャ・オルリギ
 ワンツートルリョ・チャギ
・ジャンプ・スクワット 10×3
・ヨッチャ・オルリギ 片足40回
・ストレッチ
・2人1組補強運動
・2人1組ストレッチ
・サージュ・チルギ、マッキ それぞれ5回ずつ

少年部は、ここまで。これ以降は、白と色帯を分けて行いました。
<白帯>
・コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
・壁について、トルリョ・チャギ
・ストレッチ
・ミット蹴り
 トルリョ・チャギ

<色帯>
・組手
 軽めの組手 3分2ラウンド
 距離がつまった時のガードの練習
・ミット蹴り
 トルリョ・チャギ、ヨッチャギ、トラ・ヨッチャギ
・各課題型

最後に全体で、ナラニソ・カウンデ・チルギと整理体操をしました。

今日は、新しい仲間が1人増えました。人が増えると嬉しいですね。人数が多いと活気がでます。もっともっとテコンドーが好きな仲間が増えてほしいと思います。

明日が試合だというのに、今週は風邪ひいてしまい、ほとんど練習できませんでした。万全の状態では、ありませんがベストを尽くそうと思います。

今月西日本、来月関門交流試合、再来月昇級審査。年内は、毎月イベントがあって忙しいけど目標があると練習にも実が入ります。年内は、全力で、駆け抜けます。